バンクーバーに来てからやたらとあちこちの看板でギリシャ風なんちゃらのメニューを見ますが、ロブソンストリートにあるStepho'sというお店が美味しいと友達に連れられ行ってきました!

人気店なので結構行列が出来たりするみたいですが、平日の夜7時頃に行くと案の定待っている人たちがいました。
友達と別の店にするかどうしようと相談しましたが、とりあえず何分待ちか聞いてみようと思って店内に突撃!
すると人数を聞かれ2人ですと言うと、外のテーブルでも良いか聞かれてすんなり入ることが出来ました。
なにやら外で待っていた人たちは団体客だったみたいです。少人数で良かった!

友達は前回来たときこのお店の定番メニューであるSouvlakia(スヴァラキ)を頼んで結構量は多いけど一人で食べ切れたそうで、それにしようかなーと思ったけどひとまずウェイターの可愛いお姉さんにおすすめを確認。
するとローストラムが人気だよと言われたので、ラム好きの僕はそれを注文。友達も前回とは別のものを頼みました。

お店は地中海を感じさせる可愛い雰囲気。
周りの人を見ると結構たくさん頼んでシェアしているような気がしました。

自分たちがどんなものを頼んだのか検討もつかないまま待つこと数分。


ドーン!!!
image
わかりにくいけど肉肉しいラムが豪快に乗っている。
 

image
友達が頼んだカラマリ。2人でもきつい程山盛り。



すごい美味しそうで最初は全然行けるかなと思ったのですが、半分近く食べたところでギブアップ。
最近普段からあまり食事のときにたくさん食べなくなったのも原因だと思いますがシェアで良かった!笑

でも味は本当に美味しかったです。
今度はもう少し大勢で行くか2人のときはシェアすることにします。

こちらのお店は定番メニューのSouvlakiaが安くて多くて美味しいという三拍子で人気ということなので、まずはその中のラム、ビーフ、チキンなどを試すのが良いと思います。
ちなみにデービーストリートの方が1号店でロブソンストリートは2号店らしいです。