バンクーバーのダウンタウン辺りを大体歩きまわったところで、友達が行く学校のアクティビティに誘われたのでビクトリアへ行ってみることになりました。

ビクトリアってこの辺から行くには結構遠そうやし、中々行く機会はなさそうかなーと思っていたのですが、学校のツアーなので集合場所に行けば後は勝手に連れて行ってもらえて楽チン♪

早朝からカナダ・プレイス辺りに集まりリムジンバスに乗っていざ出発!
テンションの高いアクティビティスタッフさん達が自己紹介やツアー説明やらで盛り上げ、そのままバスごとフェリーに乗って、フェリーの中のカフェなどで軽食。

そしてまたバスで数分走ると華のビクトリアへ到着!!
3時間程かかりました。笑

クレイダーロック城へGO

ビクトリア観光の有名な場所といえばブッチャートガーデン!なのですが、今回はそこではなくクレイダーロック城というお城見学コースにしました。

こちらあまり期待していなかったのですが、想像以上に良かった!!
おすすめです!
image

入り口で日本人向けのパンフレットがもらえて、陽気なお兄さんが注意事項などを説明してくれます。
あとは中を自由に見て回ってOK!

image

image

image


お城見学の後はちょっと遅めのランチへ。
Blue Fox Cafe
ここのエッグベネディクトが絶品!ちょうどお城から帰る途中にあるので是非。
でも確か3:00pmまでに入店しないとドアの鍵を閉められるので気をつけてください!笑



そしてその後は英国風の建物が立ち並ぶ街をブラブラ。
天気が良くてすごく気持ち良い日でした。
ジェラートのお店がいくつかあり、ソフトクリームにチョコレートをディップしてくれるお店がとても気になって食べてみました。

image

めちゃうまい・・・!! 

ベビーサイズという一番小さいのでも大満足。
チョコレートの種類がたくさんあって迷った挙句ビターチョコオレンジ?的なのにしました。
image

Chocolate Favoris


ミニチュアワールドというところも面白そうで行きたかったけど時間がなく断念。
帰ってから調べると他にも色々観光名所があって何回行っても楽しめそうです。

ビクトリア、天気の良い日に行くのがおすすめです!

image