シェアハウスで生活していてキッチンが使えるので、節約のためだいたい毎日何か作って食べているのですが、ほぼ同じメニューを食べてて飽きてきたので、たまには外食しようと思い駅の近くのあたりに出かけました。

駅の周りには中華とか韓国料理とか日本食レストランとか色々ありますが、いつもスーパーに行くときに通っていて気になっているボストンピザホワイトスポットに行ってみようということになり、店の前をうろうろして中の雰囲気を見たり、ウェブサイトで値段やメニュー、口コミなどを確認して結局ボストンピザの方へ。

まず入り口の前に何やらスポーツ観戦のことについて書いている看板がある。
そして中に入ってみると受付のような場所があって右と左に通路が別れている。そこの人に何か言われたけど早口すぎて聞き取れない(´;ω;`)
なんだかよくわからんけど左側に連れて行かれました。笑
たぶん、ディナーか飲みながらスポーツ観戦するのかどっち?みたいなことを聞かれたのだと思います。

そしてメニューを見せられオススメはこれだよみたいなことも言われたけどここでも早口!! 
さすがネイティブカナディアンが行く店・・・

まぁなんとなくはわかったのでオススメのところを見たり他のページも見たりしてたけど、オススメされたのはバーガーのページで他のところにピザとかパスタが載ってある。
ここの名前は「ボストンピザ」。ということはピザを頼むべきではないのか・・・! とか悩んでいるとウェイターのお姉さんがドリンクの注文を取りに来てくれました。でもID無いしあんまりお金使いたくないし、「ジャスト、ウォータープリーズ」と言ったら、「オッケー、とりあえず水持ってくるから考えておいてね!」みたいな感じで去って行き、また数分後オーダーを取りに来たので食べ物を注文したらまたまた「ドリンクは?」と聞かれ、「水で・・・」って言ったらしかめっ面で「本当に良いの?」みたいな感じで去っていきました(-_-;)

そして来たのがこちら。
image

image

ピザバーガーです。おすすめにあったやつ。
外側がピザの生地で中にカナディアンビーフとピザソースとか色々入っている。味はピザでした。笑 
でもボリュームがあってお腹はいっぱいになったので良かったです。
結局チップ入れたら20ドルぐらいは使ったかな。まぁ外食したらいくら安く抑えてもそんなもんですね。 

次はホワイトスポットに行くかな。