昨日友達とメトロタウンってモールがあって楽しそうだから行ってみようということになって、ウロウロしてきました。
でも特に欲しいものがある訳でもなかったので、とりあえずモールの中を歩きまわっただけですが。笑

メトロタウン以外にもモールには行ったことがあるけど、やっぱりメインは服屋。なので服を買いに行けば色々見れて楽しいと思います。が、僕たちはお金もそこそこ節約しないといけないし、服が増えていくと置く場所がないという問題もあるためあまり服屋は見れなくて(見ると買いたくなるし)、とにかく歩き疲れました。メトロタウン広い。。。

メトロタウンのモールで良いなと思ったのは本屋さんがあること!
これ、あんまり意識してなかったけどダウンタウンに本屋さんって無いんじゃないか。古本屋はあるけど。
日本人がイメージしている綺麗で大きめの書店って無いと思います。図書館ぐらい。

なのでメトロタウンの中にはわりと大きい本屋さんがあって、児童向けの本とかもあるので僕のような英語初級者には持って来いの本をゲットできます!笑

あとはトイザらスがあると友達に聞いていたので探して発見しました。
でもこれはあちこちにあるみたいです。

あとはT&Tともうひとつカナディアンスーパーもあったので一緒に行った友達は買い物していました。


一通り見て歩き疲れたところで晩御飯をどうしようということになりネット検索したところ、近くに人気のお寿司屋さんがあるという記事を発見!さっそく行ってみることに。

なにやらKingswayという通りの方へ出るとお店が並んでいるようです。
そして目的のお店に到着すると、案の定行列ができていました・・・18時やしな。

仕方なくその通りに他に何があるのか歩いているとまたまたお寿司屋さんを発見。そしてその先にも!
なんとここには数件お寿司屋さん(日本食レストラン)があります。

そしてさらに歩いて行くと、僕が日本でたまに行っていた火鍋のお店まで!!
微かな期待を胸に火鍋のお店を覗いてみると・・・・・・満席でした。笑
外まで並んでるし。

外がめちゃくちゃ寒くてもうウロウロしている余裕がなかったので一番空いていたお寿司屋さんに入ってみました。ちょっと不安はあったけど、口がお寿司になってるし!笑

店に入ると温かい緑茶が運ばれてきてほっこり。
そしてお寿司と天ぷらを注文。
image

おお~きれい!しかも美味しい!
天ぷらは芋の天ぷらか野菜か迷ったのですが、店員さんに野菜って何が入っているのか聞いたらそっちにも芋が入ってると言われたので野菜の方にしました。これが正解!たぶん芋の方は芋ばっかりで飽きます。笑
野菜の天ぷらには海老天に芋、ナス、ズッキーニなど色々入っていて熱々で美味しかったです!

ネット検索でここは出てこなかったけど僕は美味しかったし、友達も美味しいと言っていたのでおすすめします!
ASAKUSA SUSHIというお店です。

帰ってから僕のスマホについている万歩計機能を見てみるとこの日は1万6千歩ぐらい歩いていました。笑
そりゃ疲れるわ。