12月に入り、クリスマスが近づいてきました!
日曜日のお昼からダウンタウンでサンタパレードがあるという情報を入手し、暇だし見に行こうかと思ったのですが、最近気温がマイナスになるほどバンクーバーは寒くなってきており、パレードが1時間半もあるけど寒い中じっとしていられないので後半だけ見れたら良いかなーと思って出発したら、降りる駅を間違えたり、どこらへんでやっているかわからなくて迷ったりして、結局着いたら終わってしまっていました( ;∀;)

最近は家の近くのバスが予定時間になってもこなくて数十分後の次の時間まで待たされたり、歩いて行ける距離だと思ったら予想以上に遠かったりとかそういうことが多いです・・・

パレードが終わってしまっていたのは残念でしたが、グランビルストリートの辺りにクリスマスっぽい服を売っている露店があったり、サンタ帽をかぶった人たちがたくさんあるいていたり、お店もクリスマス仕様になっていて今までとはまた違った雰囲気になっているのは見れました。
ちびっ子たちがサンタ帽かぶって歩いているのが可愛かった。

まあとりあえずそういう雰囲気を楽しもうと思ってブラブラすることにして歩いていると大きなツリーを発見!
image

みんな写真撮影していました。笑
image

そしてお腹が空いてきたのでマクドナルドにでも行こうと思ってバラード駅の方へ歩いていると、子供たちに囲まれているサンタを発見!!
image
一応今日の目的を達成(゚∀゚)笑


で、マクドナルドはこのパレードのせいか満席状態。
仕方なくまた歩いていて、そういえば来る途中にもバーガーショップ的なのがあったなと思い出しそちらへ向かました。

お店に着くと窓ガラスにメニューが貼り出されており、そこに物凄く安いバーガーを発見!
ホームページも確認してみたけどよくわからんのでとりあえず入店。
結構色々メニューがあり(というかサイズのチョイスが多いのか?)、前に並んでいたのがたぶん日本の方だったので何を頼むのか見たりしてたのですが、やっぱり窓ガラスにあったTHE CALIFORNIA CLASSIC DOUBLE CHEESEBURGERを注文しました。
店員さんが丁寧にコンボにするか、サイズはミディアムかラージかなど聞いてくれました。
ドリンクはやっぱりセルフで好きなのを選ぶタイプ。

番号札をもらってドリンクだけ入れて好きな席に座って待つこと3分。

image

こんな感じ。
バーガー全体が紙に包まれているのは普通ですが、さらにその中にあるバーガーも手が汚れないように半分紙で包まれています!!!なんと親切!!

お味は普通に美味しい。ポテトも少し細めで良い塩加減。
お腹も満たされて幸せ気分になっているときにふとレシートをもう一度見てみると、このバーガーのセットの値段、6ドルちょっと。めちゃ安い。

カードで支払いするときにちょっとうまく行かなくて値段のことあんまり気にしてなかったのですが、安そうなバーガーを選んだとはいえセット価格がこれで驚きました。だって今までファーストフード店でもドリンク付けたら10ドルはしてたもん。

しかもこのお店めちゃくちゃ空いてます。何が悪いのか。笑

他のメニューを頼んだらそんなに安くないかもしれませんが、普通に美味しいし、これからはバーガー気分になったらここに行くかも。

Carl's Jr