2016年12月26日(月)、この日はアメリカやカナダでは一大イベントであるBoxing Dayという大セールの日でした。

11月にもBlack Fraydayというセールがあり、あちこちで50%オフイベントなどがあったのですが、年末のBoxing Dayの方が年の瀬のセールということで凄そうなイメージがあり、またまた近くのモールに出かけてみました。

数日前からネットでセール情報のチラシが出ており、服屋だけでなくBestBuyなどの電気店やホームセンターなどでもセールが行われるという情報が出ていました。
僕は今後引っ越そうと思っているので服はあんまり増やしたくなくて、どちらかというと電気店のセールの方が興味がありました。simフリースマホとか良いのがあれば欲しかったし。

それでまずはAberdeen Centreに行ってみることにしました。

ここは何回か来たことがあったのですが、ちょっとモールの中が暗くてなんだか寂れた感じです。
でも日本のスマホケースや玩具のようなものをたくさん売っているお店があったり、火曜日だけ?安くで食べられるピザ屋があるみたいです。
中に入ってウロウロしてみたのですが、あんまり大々的にセールをやっている感じもなく欲しいものも無くて、友達がコーヒーを飲みたいということで外に出ました。

外に出るとめちゃくちゃ寒くて、ちょうどお昼時だったのでBrigHouse Stationの近くにあるWhite Spotでランチをすることに。
でもBoxing Dayのせいか、クリスマスの後のせいかすごい混んでいて15分ぐらい待って席に通されました。
メニューはカナダって感じのが多くて、何を頼めば良いかわからないのでパスタが美味しいという情報を聞いたことを思い出してパスタにしました。
image

それでのんびりパスタを食べて喋っていたら3時間ぐらい経過!!
その後RichmondCentreをブラブラするも服屋は興味がなくて一周した後White Spotの向かいにあるWaves Coffeeへ移動。
そこでダラダラお喋りして帰宅。

Boxing Dayの意味なし!!!!


やっぱりBlack Fridayのときのようにあちこちのお店で50%Offセールなどをやっていたので、買いたい物が見つかればお得に買い物が出来る日のようです。
でもアメリカのBoxing Dayのイメージはこんな感じというので見た、物の取り合いで揉みくちゃになっているようなのを予想していくと全く違う感じでした。笑
しかも、今日がBoxing Dayと思って出かけたけど、その後も1週間ぐらいはどこのお店もまだセール期間だったので焦って行く必要はなかったみたいです。

まぁ僕にとってはブラブラしてお茶して終わった一日となりました。