最近更新していなかったのでだいぶ前のイベントになりますが書いておこうと思います。

あまり雪が降らないと聞いていたバンクーバーですが、今年は何度も雪の日があり、道には歩くのが困難なほど雪が積もって、とても寒い冬となりました。
そんな日はカフェに入って温かい飲み物を飲みたくなります!!

そう思っていると何やら興味深い情報を入手しました。

なんとバンクーバーでは毎年冬になると「Hot Chocolate Festival」というものが開催されているそうです。
今年は1月末から2月中旬頃までそのイベント期間でした。
期間中は色々なカフェやレストランで期間限定のホットチョコレートメニューが提供されます。

http://hotchocolatefest.com/

このホームページで各お店の場所やメニュー情報が載っているPDFをダウンロード出来るようになっていました。
このPDFをゲットして気になったお店に行ってみました!


僕が行ってみたお店はキツラノにある「KOKOMONK」というお店です。
事前にInstagramで画像をチェックしてみたのですが、すごくお洒落で美味しそうな写真ばかりだったので凄く期待してお店に向かいました。
行列が出来ていたらどうしよ~と思っていたら、平日の微妙な時間に行ったからかお客さんは少なくてすんなり入店することが出来ました♪
お店の中にイートインスペースはありますが座れる場所が少ないので人が少なくてラッキーでした。

このお店は普段からホットチョコレートを楽しめるお店のようでメニューにたくさんのオリジナルホットチョコレートが載っていて、事前にチェックした意味もなくすごく迷っていたら、たまたま店員さんが日本人の方だったのでオススメなど色々伺ってなんとか決断することが出来ました。

結局、今回僕が注文したのは普段はメニューにないこのイベント限定と言われたものにしました。
限定に弱いもので(笑)

そして運ばれてきたのがこちら!!!
image


TALKING DIRTY WITH SUN GODという名前でした(笑)
ダークチョコレートにオリーブオイルとチリとライムが入っているという初体験のホットチョコレートで美味しかったです。
こんな感じで中に入っているものが組み合わさってどんな味になるのか想像がつかないものが色々あったのでまた行って色々飲んでみたいなーと思うお店でした。

ホットチョコレートが好きな人は是非訪れてみてください。
店長さんも気さくで面白い方です!

http://kokomonk.com/