バンクーバーでは日本ではあまり見れないような大物アーティストのライブが度々開催されているのですが、意外と簡単にチケットをゲットして日本よりも近くで鑑賞することが出来ます。
実際に僕はアリアナ・グランデやThe Weekendのライブを結構良い席で見ることが出来ました!
これからもブルーノマーズやレディガガなどのライブが行われます。
この記事では僕が今までチケットを入手するときに利用したお得なサイトを紹介したいと思います。


チケット入手方法

まず、大物アーティストのライブチケットを買おうと思って検索すると出てくるのがticket masterというサイトです。

https://www.ticketmaster.ca

普通に購入する手段としてはここで手続きするのですが、もうチケットがほとんど残っていなかったり、あってもめちゃくちゃ高い席しか残っていなかったりします。
本当にアーティストの目の前の席(フロア)は普通に$600以上とかです。笑
手が出ません・・・

なので僕は別のサイトで良い席がないかを探しています。
それがこちら。

https://www.stubhub.com/

れは簡単に言えばチケット売買サイトで、チケットを買ったけど行けなくなって誰かに売りたいひとが出したりしているみたいです。
転売屋みたいでぼったくられたりしないか怪しいなと不安だったのですが、安く買えてちゃんと使えるチケットをゲットできました。
初めは会員登録しないといけないのでちょっと面倒ですが、結構たくさん購入可能なチケットが出てくるし、席も自分で見て大体の位置は選べるので普通に買うよりも良いと思います!!

使い方は stubhub 使い方 などでググったら出てきます。


開催日ギリギリを要チェック?

ライブ会場に行ったら日本と同じでダフ屋のおじさんがチケットいらんかね~と叫んでいますが、絶対にstubhubで買った方がお得だと思うので、前日にライブがあることに気付いたとしてもこっちをチェックすることをお勧めします!
僕が見た記事によるとギリギリでドタキャンした人の席が普通よりもすごく安くで出ているときもあるようです。
さすがにアリアナのときは直前に見ても安くはなってなかったですが・・・笑

ライブだけじゃなくてスポーツのチケットも買えるし、元々はアメリカのチケットを買うサイトみたいなのでシアトルなどでのイベントチケットもゲット出来るかもしれません。

最後に、チケットはメールで送られてきたPDFを印刷して持っていかないといけないので家にプリンターがない人はどこかで印刷しなければいけません。

ticket
こんな感じ


僕も家にプリンターがないのでどうしようかと思ったのですがその辺については別の記事に書きたいと思います。