前回ライブチケット購入についての記事を書きましたが、次はそのチケットを印刷する方法について書きたいと思います。
仕事を探すときのレジュメ印刷にもプリンターは必要です!!

印刷できる場所探し

エージェントを使って学校申し込みなどをした人はそのオフィスでパソコンやプリンターを無料や安い値段で貸してもらえると思いますが、そうではない場合どこか借りれる場所を探さなくてはいけません。
日本と同じようにコンビニで印刷出来るのかと思ったらバンクーバーではそうは行かず、一番最初に思いついたのは図書館でした。

図書館は本を借りたりPCを使いたい場合、会員カードを作れば使えるようになります。でも、僕は面倒くさくて作らずにずっと過ごしていました。
なのでライブチケットを印刷したいと思ったときにも図書館は使えず。

他にも色々ネットで検索してみていくつか使えそうな場所を発見したのですが、「借りる」というのがなんとなく嫌で普通にコンビニみたいにパッと行って、お金を入れて勝手に使って帰れるところが良いな~と思って辿り着いたのがSTAPLESというお店でした。
[画像:fd969609-s.jpg]

ダウンタウンをうろうろしている人ならこの看板を一度は見たことがあると思います。
僕はバラード駅で待ち合わせなどをしているときによく目にしていました。
あんまり何のお店なのか気にしていなかったのですが、ここでプリンターが使えました。

以下手順について。


いざ印刷!!

ここで注意しないとダメなのが、基本USBメモリーが要るということです。
Google DriveやDrop Boxの絵がありますが使えないようです・・・
PCを使って自分のメールサービスにログインして印刷も出来るので試したら結構お金がかかりました。
[画像:5ceac74e-s.jpg]

[画像:e30becc8-s.jpg]
右上の値段表示がどんどん加算されていく・・・

なのでUSBにPDFなどのデータを入れて持って行くのが一番良い方法だと思います。

お金をかけずに印刷したい人は無料で使えるプリンターを貸してくれるエージェントを利用している友達に頼めば良いと思います。
僕は自分が利用しているエージェントではないのに借りるのは気が引けてSTAPLESでやりました。


バラード駅のSTAPLES