image

昨日の夜僕が通っている語学学校のパーティーがあったので参加してきました!

僕の学校はアクティビティが豊富で毎日何かやっているのですが、そんなに遊ぶお金の余裕もなく参加したことがありませんでした。
でも、今回は2時間お店を貸し切って生徒だけのパーティーで、しかもビールとピザが無料ということだったので行ってきました。

バンクーバーってお酒を飲むのに身分証明証が絶対に必要みたいです。
このパーティーにもパスポートを忘れないようにと何度も言われました。
お店の場所が分からずちょっと迷ったのですが、前に着くと長蛇の列が。うちの生徒ばかりです。
でも校舎が複数あって見たことない人もたくさんいるので全然知り合いがいるかどうかわかりませんでした。
徐々に前に進み、入口前には予想通り強面のお兄さんたちがいてボディチェックとカバンの中身もチェックされました。

中に入ると薄暗く、もう結構人がいて音楽も流れててクラブって感じでした。露出の高い外国人の女の子とかがいるので独特の雰囲気があります。
まずは無料のお酒(ショット)をカウンターで貰って2階でピザをいただく。美味しい♪
ピザは食べ放題のようでみんな何回も並んで食べてました。宅配も何回も来てた。
疑問だったのがビールとピザが無料って聞いてたのに、ウェルカムドリンクとして選べるお酒2種類がビールじゃないこと。
ビールが飲みたかったのでカウンターでお金を5ドル払って飲みました。うん、ビール。

こっちに来て初お酒でしたが、クラブで音楽を聞いたりダンスを見たりしながら飲めたのでなかなか良いデビューとなりました。
爆音過ぎて新しく友達を作ったり出来なかったけど、また友達と飲みに行ったり出来たら良いなと思います。